2013.4.25 倉橋島 スクーバダイバー講習 ②

こんにちは。

LOCOBLUE K.MORIHIROです。

今日は昨日に引き続きAさんの
スクーバダイバー講習の海洋実習2日目です。
天気も快晴で暖かく
波、流れもなく透明度も8mと
なかなかのベストコンディションです。
kaisei.jpg

肝心の講習はというと
バディのエア切れを想定した訓練や
万が一の緊急浮上のスキルも完璧にこなされていました。
すごいです★

Aさんの先輩で仲良しのIさんにも
講習のお手伝いをして頂きましたが
またかなり上達されてました!
さすがです★
bades.jpg

ナビゲーションのスキルも
苦戦されておりましたが
うまく出発地点に戻る事ができました!
これにてスクーバダイバー講習は終了です。
おつかれさまでした。
nabi.jpg

晴れてダイバーの仲間入りです!!
★★おめでとうございます★★
omedetou.jpg

また潜りに行きましょうね~★






2013.4.24 倉橋島 スクーバダイバー講習

こんにちは。  広島ダイビング

本日は倉橋島へ
スクーバダイバーコースの海洋実習へ行ってきました。

午前中はプールにてダイビングスキルの実習で
午後からはプールで学んだスキルが
海でも実践できるか?という講習になります。

まずはプールに入る前のAさん(真ん中)↓
ウェットスーツがよく似合ってますね!!
purumae.jpg

プール講習では
水深3mのスキンダイビングも
楽にこなし、レギュレーターリカバリーも
落ち着いて出来ていました★
バッチリです!
skin.jpg

regyurika.jpg

海洋実習ではマスクリカバリーが
1発でキマり格好良かったです。
あとは海にも慣れて余裕のピースですね★
peace.jpg

最後に帰りの音戸大橋の写真です。
この季節はツツジが綺麗で
カメラマンが多数おられました。
tutuji.jpg

明日も海洋実習頑張りましょう!!





2013.4.15~18 久米島ツアー★

すっさー!
初めて覚えた沖縄弁です。
いいねー!っていう意味だそうです。

LOCOBLUE K.MORIHIROです。

この度、沖縄の久米島へツアーに行ってきましたよ。
気温は暖かく、夏を先取りしてきました。

アーラ浜↓
kumejimahuukei.jpg

南国特有の生物、海で生きる事より陸を選んだオカヤドカリさん。
天然記念物です。
つぶらな瞳がグッときますね。↓
okayadokari.jpg

肝心の海の中はというと
水温23℃とウェットスーツで十分なほど暖かく
透明度は20mオーバー!

色とりどりの熱帯魚とイキイキとしたサンゴ
まさに竜宮城でした。

セナキルリスズメダイ↓
suzumedai.jpg

シテンヤッコ↓
sitenyako.jpg

洞窟内↓
これもダイビングの醍醐味のひとつ。
doukutu.jpg

今回、ツアーに参加して下さったOさん。
経験本数は10本程度ですが、中性浮力もバッチリで
豪快なドロップオフも臆せず、満喫されておりました。
ありがとうございました!!
うーん。 かなり男前ね★
osan.jpg

osanhurixyoku.jpg

最後に今回大変お世話になったしらはまマリンさん。
大変ありがとうございました!
また行きますので今後ともよろしくお願いします。

僕のダイビングの師匠でもあるお二人を隠し撮り。
まだまだお二人の背中は遠いなー。
クソー!かっこよすぎる・・・
kamisan.jpg

kurosan.jpg

その他の久米島画像はフォトギャラリーを見てくださいね。