年末の御挨拶

LOCOBLUE K.MORIHIRO です。

皆様

2013年はLOCOBLUEにとって本格的に
営業を開始した年であり
まだまだ行き届かない部分もあり
大変ご迷惑をおかけしました。

皆様の温かいご支援、ご協力があったおかげで
なんとか無事故で終えることができました。
誠にありがとうございました。

今後ともLOCOBLUEをよろしくお願い致します。

THE BEST SHOT IN 2013 PHOTO BY Y.A.
BEST.jpg


お世話になったお客様。

AK.jpg
KG.jpg
MA&JI
niy.jpg
nut.jpg
yk.jpg
SIT.jpg
oo.jpg

来年もよろしくお願いいたしまーす!!




★11/26~29 セブ島 ジンベイザメツアー★

いよいよ 3日目のメインイベントです。
セブ島のオスロブという場所で
ジンベイザメと潜ります!!
広島 ダイビング

セブ島の南に位置するオスロブは
ホテルから車で4時間くらいかかる遠い場所です。
朝3時半に起床、4時出発で
ハイエースの後部座席を横1列一人で使用し
寝ながら行く感じです。
レンタカーのハイエース1台に
お客さん4名とかなり贅沢です!

個人的に車が好きなんで
この左ハンドルのハイエースにグッときました。
hiace.jpg

道中の車は超爆走で
揺れまくりの跳ねまくり!
クラクションを鳴らしまくりながら
先を急ぎます。
正直、寝れんわ!!

フィリピンの人は暖かい国なので
ゆっくり、のんびりした性格だと思っていましたが
ハンドルを握るとチョーイラです。
交通ルールもワヤですし
我先に抜かして前へ出ようとするので
そこら中でクラクションが鳴ってます!!
日本人が運転したら、即事故ります。
taxi.jpg

こんなサイドカーみたいな乗り物が
トロトロ行くんでみんな抜かすのに必死!
trycicle.jpg

07:30 車酔いしながらオソロブ到着
かなり田舎で、山と海に囲まれた良いところです。
osurob2.jpg

海側。
ビーチエントリーです
瀬戸内ダイバーならお手の物!
楽勝よ任せとけ。
osurob.jpg

早速、機材をセットし
ブリーフィングを聞いたら
ビーチエントリーです。
沖へ進み水深8mくらいの所までくると・・・
でたー!!
ジンベイ様ー!!

jinbe1.jpg

なんというデカさでしょう!
jinbe3.jpg

圧倒的な存在感!
jinbe5.jpg

またこのバランスの良い流線型がたまりません!
jinbe1.jpg

2匹同時にパシャリ!
jinbe4.jpg

この甚平柄がかわいい★
jinbe2.jpg

お礼にバブルリングをお見舞い!
オリャー。
上にいるのは現地オスロブスタッフ。
餌をあげてます。
jinbe6.jpg

あっという間の2本でした。
さらばジンベイ さらばセブ島。
良い思い出をありがとう!

LOCOBLUEでは今後、セブ島ジンベイツアーをいつでも開催できます。
お気軽にお問合せ下さい。

★11/26~29 セブ島 ジンベイザメツアー2日目★

LOCOBLUE K。MORIHIRO です。

今回のセブ島ツアー2日目です。

早速、朝から2本のダイビングと
昼食後のダイビング1本 計3本です!

久しぶりのダイビングという事もあり
Oさんもワクワクが抑えれない状態です。

SHOPはホテルより少し離れた海沿いにあるため
車にてSHOPまで送迎してもらえます。
SHOP.jpg

SHOPの敷地内はこんな感じでヤシの木の風景です。
ヤシの木好きよ~
SHOPMAE.jpg

早速1本目に行きましょう!
フィリピンの船はほとんどがこんな形で
アウトリガーと呼ばれる竿が横に張り出しています。
これで船舶の安定性を高めて転覆する危険を回避しているそうです。
これがまた南国っぽいですねー。
sennpaku.jpg

現地の人達はこのアウトリガーの上を
すいすい歩き回ってます。
autorigar.jpg

早速ですがセブ島の海の中を紹介しましょう。
まずはみんなの人気者 ニモ&マーリン。
カクレクマノミです。
イソギンチャクが大好き!
kakure.jpg

バブルコーラルに隠れているのは
そのまんまバブルコーラルシュリンプ。
kakureebi_20131204002444639.jpg

サンゴ陰から顔を出してきたイシヨウジ。
ishiyouji.jpg

浅瀬にはロクセンスズメが群れをなしています。
rokusen.jpg

動きが本当にその名の通りのカニ
オラウータンクラブ。
orautan.jpg

深場のドロップオフにはロウニンアジの群れ!!
釣り好きの方はGTっていいますよね。
ronin.jpg

浅瀬に綺麗な紫色のクラゲがフワフワ。
イボクラゲです。
触手に触ると危険×
murasaki.jpg


極めつけは観光用の潜水艦がお出まし。
中の観光客と手を振り合いました。
バイバーイ。
sensuikan.jpg

そんな内容の濃い3本でした。

★2013/11/26~29 セブ島 ジンベイザメツアー1日目★

こんにちは。

LOCOBLUE K.MORIHIROです。

久しぶりのブログ更新です。
この度、セブ島ツアーを企画するための
下見ツアーへ行ってきました~!

セブ島へはフィリピンの首都マニラを経由し
国内線にてセブ島へ行くため
移動に半日かかります。
フィリピン航空↓↓
phirippin.jpg

さっきまで寒かった日本と違い
急に南国特有の蒸し暑い気候にビックリ!!
マニラ空港↓
manira.jpg

初の海外乗り継ぎというハードルも超え
色んなハプニングもありなんとかセブ島へ
もうあたりは暗くなっていました。
cebu.jpg

cebu2.jpg

今回、4日間お世話になるダイビングSHOP兼ホテルは
クラブ パライソさんです。
日本人オーナーのSHOPなので安心です。
早速、豪華な夕食で歓迎して下さいました。
diner.jpg

賑やかな街並みの中にあるホテルは
各部屋がコテージ風となっており
とても南国感あふれるリゾートでした。
room.jpg
koteji.jpg

1点気になったのは
南国という事もあり敷地内は
ヤシの木や観葉植物がたくさん植えてあり
自然に近い状態を保たれております。
なので昆虫やヤモリ、コウモリなどが住み着いています。
生き物好きの私にはたまらない環境ですが
そういうのが苦手な方はビックリするかも・・・

あと敷地内には3匹のシーズーと
インコが大量に入った檻がありました。
動物アイランドです。
inko.jpg

こいつがやたら私に懐いてきました。
かわいいやつです!
でも私、犬猫アレルギーなのであんまり触れないんです。
好きなのにあまり触れないこの辛さ・・
si-zu.jpg

そんなかんだで1日目は終了です。
旅の疲れもあって相方のOさんより先に
地鳴りのようないびきをかいてやりました!
ZZzz・・