★スクーバーダイバー講習 Y様★

9月~10月にかけて  ダイビング 広島
スクーバダイバー講習を進めてきました。

講習生のYさんです。
ありがとうございました!!
yamagutisan.jpg

プール講習では
順調にスキルをマスターして頂けました。
なかなかカッコイイですよ~↓↓
tixyuusei.jpg

海洋実習では
プールで学んだ事が
海でもできるか?が課題です。
マスクリカバリー、レギュレーターリカバリー
緊急スイミングアセント・・・
バッチリですね!!
masukukuria.jpg

最終日はYさんをご紹介頂いた
Iさんも参加してくれました。
ありがとうございます。

Iさんは本日で40本目です。
おめでとうございます。
流石は40本ダイバーです。
かなり安定したダイビングスキルに安心感がありますね★
是非50本目はお祝いをさせてくださーい!!
40hon.jpg

お二人は小学生からの
大親友だそうです。
仲が良いですね~
nakayosi.jpg

Ⅰさんにタツノオトシゴを探して下さい!という
僕のお願いに30秒くらいで発見してくれました。
スゲー! ガイドさんになれますね。
tatu_20141012111207a5c.jpg


次回はどこへ行きましょうか~
早速、ライセンス持ってでかけましょう!

★2014/9/21 体験ダイビング in浜田★

ダイビング 広島
こんにちは。
久しぶりのブログ更新です。

LOCOBLUE K.MORIHIROです。

今回、島根県浜田で
潜らせて頂く事が出来るようになりまして
早速、お客様を連れてダイビング!

今回は体験ダイビング2名、ファンダイビング1名となり
かなり濃い一日となりました。
みなさん
ありがとうございました。

天気は快晴、透明度も15mはあるかな?
かなり抜けてました!

今回ダイビングは初のSさん。
初めはドキドキでしたね。
sanak_201410010854492ff.jpg

今回がダイビング2回目となるNさん。(蛍光のBC)
流石に慣れてきましたね。
次はライセンス取得を検討してみて下さいね~。
niko.jpg

毎年、ダイビングに参加してくれる
古くからの友人Kくんです。
いつもありがとう!
そしてかなり上達してきましたね。
中性浮力もバッチリです★
mako.jpg

お得意の生物紹介もやらせて下さい。
まずは-10mくらいのところにミノカサゴ発見!
こいつはヒレに毒があるせいか、余裕で近づいてきます。
でもこの魚とは思えないルックス、好きです。
mino.jpg

岩場に目をやると
巣穴を作ったイイダコがいます。
tako_2014100109102716d.jpg

砂地にはお決まりのメンツ。
ホタテウミヘビさん。
顔だけ出してこっちを見ています。
なぜか顔を触ってもあまり反応しないんですよね~
hotate_20141001091024580.jpg

最後にマクロ生物
コケギンポ。
まつ毛がキュートな魚です。
koke.jpg

これからまだまだ浜田の海を開拓します。
開拓メンバー募集中です。

これからもLOCOBLUEをよろしくお願い致します。