2012/2/27 大田ファンダイビング

こんにちは。

LOCOBLUE 森廣です。

寒さも和らいできましたね。
そんな暖かい今日は大田で潜ってきました。
波も穏やかで、透明度もまずまず。
P2270126_convert_20130227225314.jpg

そんな今日はダイバーの憧れダンゴウオの抱卵を狙いに行きました!
60分にも及ぶネチネチダイビング。
根の住処になりそうな穴を1個1個しらみつぶしに確認。
瀬戸内ダイバーである私はこの宝さがし的なダイビングスタイルが大好きです。

しかし結果は惨敗・・・
抱卵どころか、生体の確認も出来ず  情けない。
という事で一応ダンゴウオはこんなヤツです。↓↓↓  ★激カワのゆるキャラ★
※SEAWORK様ご提供
繝€繝ウ繧エ_convert_20130227224242
次回もリベンジしますのでネチネチ捜索隊募集中です。

しかし大田の海は他にも魅力的な生物が満載でした。
色とりどりのウミウシ達。
P2270157_convert_20130227225505.jpg
P2270139_convert_20130227225357.jpg
P2270178_convert_20130227225635.jpg

個人的に好きなマニアック無脊椎動物!
ケヤリムシ。 ゴカイの仲間。 ↓↓↓
見た目は綺麗な花のようですが岩穴に隠れてる胴体は・・・
P2270131_convert_20130227224926.jpg

ハナイソギンチャク ↓↓↓
P2270159_convert_20130227225552.jpg
サラサエビ ↓↓↓
P2270135_convert_20130227225239.jpg

今日も無事に潜って帰れた事に感謝します。
関連記事

コメント

ネチネチ捜索隊参加希望!
是非ダンゴウオ見てみたいです(^-^)/
可愛い!!
探しながらのダイビング楽しそう
色々な生物を観察出来るのはダイビングの醍醐味の一つですね!
あー早く潜りに行きたいです(>_<)
またブログ楽しみにしています。
のっち

No title

おー、今年もだんごシーズン到来ですね
あの独特のフォルム、とても泳げるようには見えないんですよね
でも、そこが可愛らしい^w^
あんなゆるキャラみたいなやつがちゃんと生きているんですから
海の中ってまだまだ謎が多いですね~

昨日今日と春の訪れを感じられる暖かさでしたね。
でも、海の中はまだ寒いでしょう。
ウェットになったら動きやすくて更に楽しそう(^_^)
怪我、事故だけには十分注意して楽しんで下さいねー!
またじっくりダイビングレポート聞かせて頂きます!

No title

のっちさん。

ネチネチダイビング希望ありがとうございます!
1人より2人、2人より3人です。
手分けして捜索しましょう。

あと寒いので次回は貼るカイロを貼りまくって潜ります。
のっちさんは4mmのウェットなんで大丈夫ですね??(笑)

ひろさん。

ひろさんはダンゴウオ見たことあるんでしたっけ?
かわいいですよねー!
僕はまだ見た事がありません。
今年絶対に見つけます!
瀬戸内で見つけたらかなりのスクープだね。

EL・ナカーノさん。

やっと待ちに待った春がやってきましたね!
寒過ぎて危うく凍え死ぬところでした。
危ない、危ない。
春が来たら忙しくなえりますよー。
花見、ビーチク、漢島、海、BBQ・・・
考えただけで楽しくなるY。

No title

大田イイっすね!!
もうすぐ春、そして夏!!
また連れてって下さい。
夏までにシェイプアップしときます。

ブログ更新楽しみにしてます!!

No title

まこさん。

シェイプアップしましょう!

そして今年の夏も柏島へ行こうぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント