2013/5/3~4 柏島ツアー★

こんにちわ。 広島 ダイビング
LOCOBLUE K.MORIHIROです。

みなさん。
ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

LOCOBLUEは高知県柏島へツアーに行ってきました。
初日の深夜02:00に出発し、片道6時間のドライブです。

途中、しまなみ海道を渡り
愛媛県⇒高知県と高速道路を快走しました。

柏島に到着した頃は
天気も良く、雲一つない快晴でしたね。
最高のダイビング日和です★
kasiwasimakaisei.jpg

beach.jpg

早速3ボートです。
今年のダイビングは初となるAさんとKさん。
ボートダイビングも人生初となります。
バックロールエントリーはドキドキでしたね。
bort.jpg

久々のダイビングにも関わらず
耳抜きも順調にうまく潜降出来てました!
中性浮力もしっかり取れ、お上手でしたね。
akagisan.jpg

kageyamasan.jpg

生物はさすがの柏島。
日本で一番魚の種類が多い場所というだけはありますね。

黄金に輝くマツカサウオ↓↓
matukasauo.jpg

ムチヤギに隠れているガラスハゼ↓↓
garasuhaze.jpg

なんと言っても今回の目玉は
アオリイカの産卵現場を抑えること!!
デカイ! アオリイカってこんなにデカイの!!?
迫力ありましたねー★
aoriika.jpg

aoriikadesu.jpg

その他の海画像はフォトギャラリーを見てね。


あと私事ですが
5月3日に36歳の誕生日を柏島で迎えました。
夕食後、まったりしてると突然部屋の電気が消灯。
どこからともなく♪♪HAPPYBARTHDAY♪♪が聞こえる。
ろうそくに火が灯ったケーキを僕の目の前に運んでくれた女性。
クラッカーの音と共に電気が点灯。
森廣さん お誕生日おめでとう!
今回、ツアーに参加して下さったお二人が
誕生日を祝ってくれました!!

その時、自分の誕生日なんてスッカリ忘れてましたし
まさか、柏島に僕の誕生日を祝ってくれる人なんて
いると思ってませんでしたので
何が起こったのか? 誰を祝っているのか?
誰が祝っているのか? わけが分からずパニック状態です。

徐々に状況が読めてきて
やっと冷静になり、素直に喜ぶことができたのは
結構、時間が経ってからでしたね。
人生初のサプライズってやつです。

聞いてみれば朝からずっーとケーキを隠し持っており
バレないように必死だったそうです。
知らぬ間に現地SHOPの方にも色々相談してくれたようです。

お客様にこのような御好意を頂ける事は
LOCOBLUE代表として、インストラクターとして、人として
こんなにうれしい事はありません。

この仕事をする事の喜びを今一度再確認させてくれた
宝のような時間でした。
Aさん Kさん 本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

またフェイスブックにてたくさんの人に
お祝いのメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

見てやって下さい。
うれしくてだらしない僕の顔です。
darasine.jpg
関連記事

コメント

柏島ツアーでゎありがとぉございました♪とても幸せなゴールデンウィークでした(*^^*)海のキレイさに感動し、ドキドキしながら潜ってみると見るもの見るものすべてに感動♪初のカメラに悪戦苦闘しながらも奇跡的なのも撮れたりして(*^▽^*)ホントに楽しすぎてあっという間でした(>o<)
ご迷惑、心配もおかけしてしまいましたが…すみません…是非またリベンジに連れて行ってください!
またツアー参加させてくださいねm(_ _)m

No title

お~、お誕生日おめでとうございます^^
こういうサプライズって嬉しいですよね
美味しそうなケーキですね~
今度会うときは俺からは例のケーキをプレゼントしましょうかね^w^

No title

ゆかなさん。
柏島ツアー参加ありがとうございました!
楽しかったと言って頂けるとうれしいです。

またサプライズも感激です。
こんな誕生日は初めてです。
またどこか潜りにいきましょー★

ひろさん。
コメントありがとうございます!
例のケーキ?? なんでしたっけ?
ま、まさか 俺の一番好きなあの三次の銘菓ですか?!

また子供も見に伺います!
かわいいんだろうなー。

コメントの投稿

非公開コメント