★2013/6/29~30 柏島ツアー★

こんにちわ。

LOCOBLUE K.MORIHIRO です。

今回、お客様の要望により
高知県柏島へツアーに行ってきました。
天気は丁度、梅雨前線が南下しており
くもり⇒雨でした。
悪天候にも関わらず
柏島の海は青いですねー!
さすがです。
hasinosita.jpg

今回参加して下さった
Aさん Iさん Oさん です。
柏島リクエストありがとうございました★

Aさん ライセンス取得後、初のファンダイビング!
おさらいのマスククリア&レギュリカバリー
そして曇りマスク洗いもバッチリでした。
annosan.jpg

Iさん 今回で経験本数20本達成です!
おめでとうございます。
中性浮力もバッチリで余裕のWピースです。
潜りに安定感が出てきましたね。
ishidasan.jpg

いつも参加して下さるイケメンOさん。
今回はバックキックとバブルリング作りに没頭。
また私のフォローにも回ってくれ大変助かりました。
すでにリーダーシップを発揮です!
僕の仕事が無くなるのでほどほどに。
oonosan.jpg

早速、1本目ですが
まず僕達を迎えてくれたのは
海の人気アイドル クマノミの幼魚です。
イソギンチャクのお家でゆらゆら。
Iさん 撮影↓
kumanomiyg.jpg

他には
ゴンズイの幼魚の群れ ゴンズイ玉。
背びれに毒があるのでお触り禁止です。
gonzui.jpg

これも毒ありの魚 ダルマオコゼです。
転がった石ではありませんよ。
※間違えて踏まないように
daruma.jpg

何と言っても今回の目玉は
アカウミガメでした!
Aさんのウミガメが見たいという願いは叶いましたね!
僕も激突されそうになったのでビックリでした。
逃げ様の姿を何とかギリギリ写真に抑えたので見て下さい。
逃げるの速かったですねー。
akaumigame.jpg

ハリセンボンを風船のように扱うAさん。
痛そ~ トゲトゲじゃん。
hari.jpg

ニシキフウライウオと戯れるIさん。
かなり奇妙な形で繊細な魚です。
観察した後はそーっとサンゴの林に
帰してあげます。
nishiki.jpg
ニシキフウライウオのアップ画像↓
huuraiuo.jpg

今回のBESTSHOTはコレですかね。
マンジュウヒトデに共生している
ウミウシカクレエビです。
マンジュウのトゲトゲが良い感じ。
kakureebi.jpg

その他の画像はフォトギャラリーへ追加します。
見てくださいね。

帰りに宇和島名物 鯛めし を頂きました。
激ウマでしたね。
柏島ツアーのお決まりコースに認定。
taimeshi.jpg
真ん中の黄身が入った、だし醤油を
タイの刺身が乗ったご飯にかけて食べます。
あー思い出しただけでよだれが・・・

また愛媛県に入ったところで
雨も止み、晴れ間がのぞき出した頃です。
車窓からは180°の虹が2重に!
最後ギリギリまで楽しむ事が出来た2日間でしたね。
reinbow.jpg


★ありがとうございました★

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント