★2013/8/21 倉橋島ファンダイビング★

こんにちは。 広島 ダイビングLOCOBLUE K.MORIHIRO です。

倉橋島へファンダイビングに行ってきました。

Iさん Aさん
本日は大変ありがとうございました★
楽しかったですねー!!

本日は、とても良い天気で
瀬戸内とは思えないほど海や空の青がきれいで
入道雲も出ており、青と白のコンストラストが最高です。
kurahasi nixyuudou

本日のゲストお二人様です。
自前のピンクとブルーのマスクがオシャレですね~★
anno ishida

まずはいつもの顔ぶれキヌバリさん↓
シマシマがハッキリ出ており
地味な瀬戸内では一際目立ちます!
kinu.jpg

海藻の中に目を凝らすと
5mmほどのタツノオトシゴベビーを発見!!
もうゴミと変わりませんね。
tatubaby.jpg

浅場にはこれまた瀬戸内ではきれい目の
ニシキハゼさんとキュウセンさん
ニシキハゼが掘り返した砂の後を
キュウセンがエサを探ってますね。
nishiki_2013082121394592f.jpg

ダイビング1本目が終わった所で
ビーチに目をやると・・・・!!!!
なんと!↓↓↓
umigame.jpg




実はウミガメのフィギュアです!
Iさん Aさんが
小笠原諸島へ旅行へ行った際に
お土産として買ってきて下さいました!!!
僕が喜ぶツボを押さえてくれた事が
かなり感激です★★
ど真ん中ありがとうございます!!
車に飾りまーす。
omiya.jpg

2本目は少し深場へ移動し
浅場では見れない生物を探索。

黒白の縞模様のハゼ
クロイトハゼです。↓
kuroito.jpg

深場の岩の割れ目を覗いてみたら
サラサエビの住処発見!
sarasa.jpg

今回のダイビングも色んな生物にかなり癒され
改めて俺、海好きだな~と実感しました。

Iさん Aさん
またよろしくお願いしまーす。
関連記事

コメント

No title

クロイトハゼではなく
アカオビシマハゼです

コメントの投稿

非公開コメント