★11/26~29 セブ島 ジンベイザメツアー★

いよいよ 3日目のメインイベントです。
セブ島のオスロブという場所で
ジンベイザメと潜ります!!
広島 ダイビング

セブ島の南に位置するオスロブは
ホテルから車で4時間くらいかかる遠い場所です。
朝3時半に起床、4時出発で
ハイエースの後部座席を横1列一人で使用し
寝ながら行く感じです。
レンタカーのハイエース1台に
お客さん4名とかなり贅沢です!

個人的に車が好きなんで
この左ハンドルのハイエースにグッときました。
hiace.jpg

道中の車は超爆走で
揺れまくりの跳ねまくり!
クラクションを鳴らしまくりながら
先を急ぎます。
正直、寝れんわ!!

フィリピンの人は暖かい国なので
ゆっくり、のんびりした性格だと思っていましたが
ハンドルを握るとチョーイラです。
交通ルールもワヤですし
我先に抜かして前へ出ようとするので
そこら中でクラクションが鳴ってます!!
日本人が運転したら、即事故ります。
taxi.jpg

こんなサイドカーみたいな乗り物が
トロトロ行くんでみんな抜かすのに必死!
trycicle.jpg

07:30 車酔いしながらオソロブ到着
かなり田舎で、山と海に囲まれた良いところです。
osurob2.jpg

海側。
ビーチエントリーです
瀬戸内ダイバーならお手の物!
楽勝よ任せとけ。
osurob.jpg

早速、機材をセットし
ブリーフィングを聞いたら
ビーチエントリーです。
沖へ進み水深8mくらいの所までくると・・・
でたー!!
ジンベイ様ー!!

jinbe1.jpg

なんというデカさでしょう!
jinbe3.jpg

圧倒的な存在感!
jinbe5.jpg

またこのバランスの良い流線型がたまりません!
jinbe1.jpg

2匹同時にパシャリ!
jinbe4.jpg

この甚平柄がかわいい★
jinbe2.jpg

お礼にバブルリングをお見舞い!
オリャー。
上にいるのは現地オスロブスタッフ。
餌をあげてます。
jinbe6.jpg

あっという間の2本でした。
さらばジンベイ さらばセブ島。
良い思い出をありがとう!

LOCOBLUEでは今後、セブ島ジンベイツアーをいつでも開催できます。
お気軽にお問合せ下さい。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント