★2014.7.26 倉橋島 スクーバダイバーコース 息子編★

こんにちは。

LOCOBLUE K.MORIHIROです。

この日は息子の講習の為に
倉橋島へ行ってきましたよ。

天気は快晴! 猛暑!
水温もかなり上がってきましたね。

まずは浅場でのスキル
マスククリア・レギュレータクリアと
サクッとこなしてくれました。
なかなかやるじゃないか!
しかし、この日は耳抜きがうまくいかず
深場でのスキルは断念しました。
次回、体調が良い時にリベンジしましょう。
rei.jpg

この日は古くからの友人家族も来てくれてましたので
ファンダイビングも行いました。
浅瀬の藻場では
スズメダイが大きくなりましたね。
moba.jpg

メバルの幼魚も成長しています。
mebaru.jpg


ウミウシもカラフルなヤツを2種類紹介しましょう。
ヒロウミウシ(ピンクのトゲトゲ)と
アオウミウシ(そのまま青色)
hiro_2014072723323175c.jpg
ao.jpg

ここから深場へ突入!
と言っても瀬戸内海の深場は-10mくらいです。
深場の途中で急に現れてドキッとさせられた
巨大タコ!
tako.jpg

なかなか見つけにくいカニの仲間アケウス。
カイメンに擬態しています。
akeusu.jpg

ラストは可愛らしいハオコゼを発見。
ツメタガイの卵塊 通称、砂茶碗に隠れてました。
sunatixyawan.jpg

今回もすばらしい世界を堪能させて頂きました。
ダイビングは年中無休です。
いつでもリクエストをお待ちしています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント