★9/2 まだまだ熱い ファンダイビング&体験ダイビング!!

9/2 天気は雨のち曇りのち晴れと
回復してきた1日でした。
晴れ男&晴れ女が居ますね。

9月になったとたんに肌寒く
道中、たかの道の駅では標高が高いので
かなり肌寒かったです。

しかし沖泊の海はまだまだ夏です!
死滅回遊魚が上がって来ており
ソラスズメダイ、キンギョハナダイが海に彩りを添えて
くれています。

そんな本日はもうダイビング歴はほぼ僕と変わらないMさんと
ダイビング歴2年目のⅠさんのファンダイビング。
nanasan.jpg

初の港からジャイアントスライドエントリーの挑戦!
1本目はⅠさんビビッて断念。
さすがは10年ダイバーMさんはかっこよくダイブ。
2本目にⅠさんも決死のダイブ成功。
これでリゾート地のボートダイビングも行けますよ。

耳抜きに苦戦されましたが
中性浮力はなかなか上手になってきました。
毎年上達していきますね。
来年はボートに乗れると良いね。
nana2.jpg

湾内のポイントでは水深15mくらいは取れます。
防波堤の端まで行くと
イシダイの幼魚が大歓迎してくれます。
kangei.jpg

イシダイと心が通じ合えたのか
大人数の子分を引き連れて潜るMさん。
もうダイビングスタイルもカッコイイですよね。
うまい!!
tawamure.jpg

そんな中、帰りの浅場で
通りすがりのお兄さんに遭遇。
どうもこんにちは。どちらまで?
toorisugari.jpg
ゴミでした・・・回収!!

続いて体験ダイビングです。
今年2回目となるKさん。
1度となく、2度来て下さる。
僕にとってこんなありがたい話は無いですね。
本当にありがとうございます。
konosan.jpg

1回目より今回はまた更に余裕が見られ
落ち着いて潜っておられました。
BCの操作も自ら行い浮力調整をマスターしています。
そんなKさん。
帰りの車中で『ダイビング中、魚ってずっと見てられますよね~、癒されます』と
久しぶりに魚好きダイバー発掘です! うれP。
そうなんです。
海中の魚って水族館とは違って自然のままの姿が見れるので
本当に癒されますし、飽きないんですよ。
また行きましょうね。
udemakuri.jpg

帰りはいつもの沖泊絶景ポイントに立ち寄り
海の壮大さを実感。
海はデカイね~、自分の悩みは小さいね~の話。
itibou.jpg

ライセンス取得の目標も掲げてくれたKさん。
ライセンスを取るぞー!
umi.jpg





最後にイシダイがかわいすぎて自撮りした図www
jidori.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント